諏訪国際交流協会 会員募集

諏訪国際交流協会は、諏訪市とアメリカ合衆国ミズーリ州セントルイス市、フランス共和国アンドレ・エ・ロワール県アンボワーズ市、オーストリア共和国チロル州ヴェルグル市及びクンドル町との姉妹都市間はもとより諸外国との間に友人をつくり、かつ、その輪を広げ、国際人として行動することにより、各国との相互理解、国際親善及び国際平和の促進に寄与することを目的として活動しています。
主な事業は、毎年行われるクリスマス交流会、高校生セントルイス生活体験交換事業、外国人講師を招いての講演会です。また、平成14年度から「トークの日」と題して国際交流の日を10月9日に開催しています。その他にも、ミズーリ州からの訪問団の受入やホームステイの斡旋なども行っています。今後は、市内在住の外国籍の人との交流など、草の根レベルでの交流を推進していきたいと思います。
国際交流に関心がある方、姉妹都市との交流をしたい方、目的は問わず外国籍の人たちとの交流をしたい方、諏訪国際交流協会の会員になりませんか
会費は、年間3,000円です。受付は、当協会事務局(諏訪市役所総務課内)で常時行っています。
関心のある方は、お気軽にお問い合わせください。
なお、当協会の詳しいことは、当協会会則をご覧下さい。


諏訪国際交流協会事務局
諏訪市高島1-22-30 諏訪市役所総務課内
TEL 0266-52-4141 (内線331・331)
担当:金井














Copyright 2002 Suwa International Friendship Association all right reserved
当サイトは諏訪国際交流協会が管理運営しています